ダイエットアドバイザー@はる

元野球部だった僕が、鍛え上げた太ももをたっ1ヶ月で極細にしたノウハウを詰め込んだブログです。

【筋肉太りの人必見】昔バリバリの運動部でも簡単にふくらはぎを細くする方法!

どうも! はるです。

 

 

しんどい筋トレや運動を

 

したのにふくらはぎが痩せない

 

こんな経験ありませんか?

 

 

学生時代、運動部で

 

鍛え上げたふくらはぎは

 

 

なかなか痩せることが

 

できないですよね。

 

 

ふくらはぎがパンパンで

 

 

おしゃれしたいのに

 

スキニーパンツが似合わない

 

脚を出すのが恥ずかしい

 

 

こう思っていないですか?

 

 

 

この記事では

 

 

筋肉太りのための

 

ふくらはぎを痩せさせる

 

マッサージ

 

を紹介します!

 

f:id:haru4646:20211128222202j:image

 

 

体があったまった状態

 

特にお風呂上がりにすると

 

さらに効果がでます!

 

f:id:haru4646:20211128222047j:image

 

 

①足の甲をグリグリと

 

 往復20回さする

 

 

②ふくらはぎ前•横•後ろを

 

 各30回さする

 

 

③膝の裏を押してリンパを流す

 

 

④ふくらはぎの下に

 

 テニスボールを置く

 

 

 

マッサージを終えたら

 

つま先を前に倒して

 

足の甲をギューっと伸ばしたり

 

 

足首回したり

 

軽くストレッチをしましょう。

 

 

 

テレビ見ながらできるので

 

これなら毎日続けれそうですよね。

 

 

 

ふくらはぎを細くして

 

ぱっつぱつで似合わなかった

 

スキニーパンツを

 

はきこなしましょう!

 

f:id:haru4646:20211128223132j:image

 

 

毎日続けることは

 

簡単ではありませんが、

 

 

あなたの理想の美脚は

 

もう目の前です!

 

 

 

継続こそ力なりですよ!